ミッキーマウス

f:id:Noranekojiro:20171207081213j:image

ネコはニホンゴが話せないって前にも書いたっけ?

でもこの家の先輩・ちーちょ兄さんは話せたという噂だ。

『ごはーん!』

お腹が減ってカリカリがなくなると、こう鳴いたんだそうだ(笑)

 

ただあまり知られていないかもしれないけどボクらは話せないけど、リスニングはバッチリだ。とーちゃんとかーちゃんが話しているニホンゴのほとんどは理解出来るんだ。

 

昨日、とーちゃんがボクの背中をしげしげと眺めて『なぁ、ジローの背中の柄、ミッキーマウスに似てないか?』って呟いた。

残念ながらボクは”ミッキーマウス”を知らない。

物知りのうり姐さんに尋ねたら、ミッキーは名前でマウスはネズミのことなんだそうだ。

 

かーちゃんも『あ、ホントねぇ、横顔ね♪』なんて笑ってたから、ミッキーはとても有名なネズミに違いない。

ちょっぴり嬉しかった。f:id:Noranekojiro:20171207081249j:image