2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窓枠に座って

ボクは2月の生まれだから、冬の寒さを知っている。でもあの時は母さんと一緒だったから、そんなに寒いと思ったことはなかったんだ。ここのところ、朝の寒さで目を覚ますことが多くなった。とーちゃんちの窓が開くのは、かーちゃんがお掃除を始める9時すぎか…

ゴロン!

もちろんたいていの人は知ってることだと思うけど、ネコはニホンゴが喋れない。ボクらネコはあんまり物事を深く考えない傾向があるので、もしボクらが喋ったら、ニンゲンはうるさくて困るだろうなとも思うけど。その代わり、ボクらにはボディランゲージがあ…

ジローはこ

9月も後半になって、夜になると窓が閉じられるようになった。みかんとの網戸越しの会話も部屋の明かりが消えてからは朝までお預け。そしてカヤックのベッドも少し寒くなってきたので、風が当たらない窓の下のベンチで眠ることにした。それでも朝は寒くて、日…

青い首輪

お注射の後、ボクはまたカヤックで眠って、窓際のカリカリを食べて、網戸越しにみかんと遊ぶ普段通りの暮らしに戻った。 少しづつキズも治り、体重も増えて、ボクの身体は元気になった。 かーちゃんが毎日用意してくれるカリカリは美味しくて、みかんとの話…