クリスマス

f:id:Noranekojiro:20171207160415j:plain

生まれて初めてのクリスマス。
クリスマスってナニ?ってうり姐さんに尋ねたら、何だかよくわかんないけど、とーちゃんもかーちゃんもキゲンが良いのでいい日なのは間違いないらしい。

とーちゃんからかーちゃんへ

かーちゃんからとーちゃんへ

何やらプレゼントを贈る日で、ケーキを焼いて、キッチンでは黒いダッチオーヴンで鶏の丸焼きを焼いてて、ワインを開けて、いつもとは違う雰囲気。

 

f:id:Noranekojiro:20171207160559j:plain


かーちゃんからとーちゃんへのプレゼントは、小さなシルバーの指輪。
よく目を凝らすと、ネコの形をしている。

かーちゃんによれば、アクセサリー作家さんに作ってもらったんだけど、とーちゃんの誕生日(9月)に間に合わず、クリスマスプレゼントになっちゃったらしい。

 

この指輪のモデルはうり姐さん。

いいなぁ、ボクもモデルになりたかったなぁ...って、作家さんにお願いした時は、まだボクもみかんもこの家のネコじゃなかったんだからしょうがないよね。

 

で、実は、ボクにもプレゼントがあったんだ。
とーちゃんからボクヘのプレゼントは...コレ。

 

トナカイのカチューシャでした(涙)

f:id:Noranekojiro:20171207160930j:image