2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブッ!

真っ白な飼い猫に変身したボク。 うり姐さんはボクが家族に加わったことで、かーちゃんに甘える時間が少なくなったことをあまり良く思っていないみたい。 でも決してボクをイジメたりしないんだ。 『アタシが子猫の時、ちーちょ兄さんはアタシを受け入れてく…

Before after

うり姐さんの命令で、ボクは一晩中毛繕いをした。 胃に舐めとった毛が溜まると、ボクはゲロっと毛玉を吐き出し、また舐める...それを繰り返した。 朝になって一番早く起きてきたかーさんがボクの姿を見て『!』言葉もなく立ち尽くしてた。 ん?何か変かな? …

さよならエリザベス

センセイから抜糸が終わるまではゼッタイに外しちゃダメ!って言われてたエリザベスカラー。 『可愛そうだから、早く外してあげようよ♪』って何かと理由を付けて外そうとするとーちゃんと、『ダメ!絶対にダメ!』ってかーちゃんの闘いが面白かったけど、無…

オスネコの宿命

こんなにぐっすり眠ったのは生まれて初めてかもしれない。 ボクはオスとして生まれて来て、母さんと別れてからは1人で生きてきた。野良ネコのオスってとっても大変で、独り立ちした途端、周りが全部敵になるんだ。 居心地のいい場所は、先輩のオスたちの縄張…

ふつつか者ですが。

清潔なトイレで初めて用を足した後、キレイな飲み水でノドを潤して、ボクは網戸越しに眺めているだけだった憧れの赤いソファに上ってみた。 しばらくして家事を終えたかーちゃんがソファに座ったら、すぐにみかんが膝に飛び乗って、スヤスヤと寝息をたてて眠…

3つのトイレ

夕ご飯のカリカリを食べていたら、背後にただならぬ気配を感じた。振り返るのが怖くて、気づかないフリをしてたら、いきなりかーちゃんが薪ストーブ用の分厚い革手袋をした両手でボクの身体ををガッチリ捕まえた。痛いよ、そんなに強く抱っこしないで!ボク…

カントク

10月になって、ボクのトイレ広場が慌ただしくなった。 前にも言ったと思うけど、ここには”ガレージ“というクルマのおうちが建つらしい。 ボクが新しいウッドデッキで日向ぼっこをしている間も、大工さんがやって来て作業を進めて行く。 とーちゃんは昼間仕事…