2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

年末の大掃除、とーちゃんとかーちゃんも忙しいけど、ボクらも忙しい。 うり姐さんは、かーちゃんが玄関や勝手口を開けて外に出るのを虎視眈々...じゃなく猫視眈々と狙っていて、かーちゃんが掃除道具を手にしながらドアを開けた瞬間、外に飛び出して、今年…

後輩の心得

ボクの体重は5.4kg、うり姐さんは3.3kg...って書くとその差が分かりづらいから10倍してニンゲンスケールで比べると僕が大人の女性の平均で、うり姐さんは小学4年生の平均に近いのかな? それほど体の大きさに差があるんだけど、ボクがうり姐さんの隣に座る時…

お膝でナデナデ

ネコベッドは快適だけど、やっぱり一番気持ちが良いのはかーちゃんのお膝。柔らくて暖かくて、かーちゃんのお腹に近いポジションをゲットすると、もれなく優しいナデナデしてもらえるんだ。 ボクとみかんがお膝に載ってると、うり姐さんはどこかに行っちゃう…

ネコベッド

これまでずっとダンボールのベッドだった我が家に豪華なペット専用ベッドが届いた。 かーちゃんの友達が飼ってるミニチュアダックスちゃんのために買ったんだけど、胴が長過ぎて入り切れなかったそうで、かーちゃんがもらって来たんだ。 ボクらネコにちょう…