ネコの恩返し②

f:id:Noranekojiro:20171212121156j:image

とーちゃんはペットホテルに預けることは考えてないから、問題は、ボクらネコたちがこの家で暮らしながら、とーちゃんたちが旅行に行ってる間どうやって世話してもらうか?

具体的には3日に一度、新鮮なカリカリと飲み水を補給してくれて、トイレのお掃除をしてくれる人がいれば良いんだけど。

 f:id:Noranekojiro:20171212121259j:image

正直カリカリと水は10日ぶんまとめて出してもらっても平気。みんな水たまりの水を飲んで育ったんだし。でもトイレだけは...ねぇ(涙)

 

ペットシッターさんって手もアリだけど、かーちゃんはこだわりの人なので知らない人はイヤなんだって。

ボクらが困り果てていると、みかんがやって来て言ったんだ。

『ばあちゃんにお願いすればいいと思いましゅ。』

 f:id:Noranekojiro:20171212121411j:image

え“っ?

ば、ばあちゃんってとーちゃんのお母さん?

無理無理無理!ばあちゃんはネコがキライというか怖いんだぜ。ボクが近付いてゴロニャンしただけで家に帰っちゃうぐらいだもん。

 

『あたち、ちょっとどりょくしてみる。まかせといて♪』

ほ、ホンキか??