開かずの部屋

f:id:Noranekojiro:20180112143101j:plain

子猫の時、みかんがMacの裏側に入って出て来なくなって以来、ネコ立入り禁止だったとーちゃんの書斎が今日からボクらに開放されたんだ。
理由は、ボクらの身体が大きくなって潜り込めなくなったから(笑)

ウチはそんなに大きな家ではないんだけど、サンルームやウッドデッキなど半アウトドアのスペースを加えるとかなりの広さがあるし、普通の家より天井が高くて、クローゼットの上にロフトがあったり、立体的な...そう、まるでジャングルジムのような造りになっていて楽しい♪

みかんは早速全部の家具、本棚の本、ピアノ、ソファ、Macにまで身体をスリスリしてマーキング。3匹しかいないんだしそんなに必死にならなくてもって思うけど(笑)
うり姐さんはボクたちが来る以前は自由に出入りしていたので、特に興味がないように見えたけど、やっぱり本棚の一番高い場所に陣取ってボスの威厳を誇示してた(笑)。

f:id:Noranekojiro:20180112143132j:plain

ボクはバルセロナチェアって黒いソファがお気に入りで、天窓から射し込むお日さまを浴びてウトウトとお昼寝を楽しんだんだ。

 

『ソファで爪を研がれないか心配じゃないの?(笑)』

『ハハハハ...ネコを飼い始めた時点で、家具へのこだわり、捨てたわ(苦笑)』

大はしゃぎのボクらを見てとーちゃんとかーちゃんもなんだか楽しそう。