あっ、ネコちゃん!

f:id:Noranekojiro:20171208182508j:image

冬は寒い。コレ常識(苦笑)

でもお日さま燦々の日、ボクらは2階のベランダに出て外遊びをするんだ。

ベランダは自由で眺めが良くて、道路をお散歩する人が『あっ、ネコちゃん!』ってボクらを見上げてニッコリ微笑んでくれる。ボクらは手を振ったりはしないけど、それでも一応活発に動き回って、ギャラリーを楽しませてあげることにしている。

動物園の生き物たちもこんな気分なのかな?(笑)

f:id:Noranekojiro:20171208182605j:image

 夕方になると、ボクらは揃って部屋に戻って薪ストーブの前でそれぞれのベッドに入って眠る。

え?ダンボールにしか見えないって?

そう、ボクらはみんなノラネコの行き倒れ。

ダンボールが一番落ち着くんだよね。

f:id:Noranekojiro:20171208183843j:image

夜になって家事が終わってソファに座ったかーちゃんの膝でまったり。

一応ボクらにも序列があって、かーちゃんにナデナデしてもらえるお腹の上にうり姐さん、次にボク、そしてみかんは足の先っぽって決まってる。

いつもこの順番なんだ。