短いシッポと長い脚

f:id:Noranekojiro:20171216210418j:image

以前、ボクにシッポがないデメリットを書いた気がするけど、とにかくシッポを使って走ったりバランスを取ったり出来ないし、シッポを使って気持ちを伝えたり出来ないので無用なトラブルに巻き込まれたりしちゃうんだ。

でもシッポがないメリットがひとつだけ。

それは...仰向けに寝られること(爆笑)

f:id:Noranekojiro:20171216210514j:image

とーちゃんやかーちゃんに甘えるためにゴロン!した後、お腹をナデナデしてもらってるうちに、あまりにキモチ良くってそのまま寝ちゃったりして...。

『ジロちゃんは、全く緊張感っていうか警戒心ってのがないんだから!』

かーちゃんはそんなボクの寝姿を見て苦笑い。

ハハハハ...お腹を丸出しにして寝てたって、誰もボクを踏んづけたりしないって信じてるからね(笑)

 f:id:Noranekojiro:20171216211227j:image

あ、それと、ボクはみかんやうり姐さんと比べて、後脚が長くて、歩く時に短いシッポが上向きに見えるのも特徴なんだ。

その姿を見てとーちゃんはウサギさんに似てるって言うんだけど、どうですかね?

f:id:Noranekojiro:20171216211145j:image