コブラン織のちーちょ兄さん

f:id:Noranekojiro:20171209203158j:image

家にネコが3匹もいるのに、ネコカフェに行くという感覚がボクには良く分からないんだけど、とーちゃん&かーちゃんは名古屋のネコカフェに行ったらしい。

(*ネコカフェって言っても好みのネコを指名したりお触り出来る場所じゃなく、ネコのアートが鑑賞できて美味しいお料理が味わえるカフェです...by とーちゃん)

そこにあったクッションカバーがちーちょ兄さんにソックリで、かーちゃんがどうしても欲しい♪ってことで、トーキョーのにーちゃんにお願いしたら、イギリスだかフランスだかで見つけて送ってくれたそうだ。

f:id:Noranekojiro:20171209203236j:image

 

とても上質なコブラン織りのクッションカバー。

ボクはちーちょ兄さんに会ったことがないので、良く分からないんだけど、うり姐さんが思わずクッションの前で正座しちゃうぐらいに似ているみたい。

 

『ちーちょはね、とっても大きなネコだったの。太ってたわけじゃないのに8kgもあったのよ。』

 

『いやいや、太ってたけどね。でも床から立ち上がってダイニングテーブルのお皿のお魚を余裕で食べられたっけ。』

 

その話がホントだったら、ど、どんなに大きなネコだったんだ!

そんな兄さんがご近所をパトロールしてる頃だったら、ボクはこの家に近づくことすら出来なかったんだろうなぁ。