Before after

f:id:Noranekojiro:20171206181607j:image

うり姐さんの命令で、ボクは一晩中毛繕いをした。

胃に舐めとった毛が溜まると、ボクはゲロっと毛玉を吐き出し、また舐める...それを繰り返した。

朝になって一番早く起きてきたかーさんがボクの姿を見て『!』言葉もなく立ち尽くしてた。

ん?何か変かな?

ボクは慌てて玄関の鏡に自分の姿を写した。

『!』

f:id:Noranekojiro:20171206181705j:image

ボクは一夜にして真っ白なふわっふわのネコに変身していた。

『何なのよ、どうしたのよ!ナニをどうやったらこうなるの!?』

かーちゃんは興奮してとーちゃんを起こしに行った。

『わわわわ...何だコレ!?人相...じゃない猫相まで変わっちゃってるじゃん!あの薄汚れたジローはどこへ行ったんだ。』

吐き出した毛玉の数とボクの白さにとーちゃんも大興奮だ。

 

『ジロちゃん、オットコマエ♪』

みかんも褒めてくれた。ネコはお風呂に入らなくたって、一夜にして生まれ変われるんだ。

もちろんシンデレラみたいに魔法を使わなくたって。