癒しの伸し餅

f:id:Noranekojiro:20171211182019j:image

ボクが飼い猫になって2年が経った。

とーちゃんはボクの目を通してこのブログを書き始める時、一人称を何にするかとても迷ったらしい。

ボクが腹ペコで行き倒れた時、ボクは“おいら”って感じだったんだって。

 

f:id:Noranekojiro:20171211181731j:imagef:id:Noranekojiro:20171211181324j:imagef:id:Noranekojiro:20171211214535j:image

 

かーちゃんも痩せこけて他人を寄せ付けない雰囲気からボクを”ジロー”って名付けたわけだし。
でも、飼い猫になって、うり姐さんやみかんと暮らすうちに丸々と太って(体重も1.8kgから5.4kgになった...笑)、真っ白になって、穏やかな性格になって...今は“ボク”が一番似合う、そんなネコになった気がするんだ。

 f:id:Noranekojiro:20171211184631j:image

ニンゲンもネコも生まれ持った性格よりも環境が大切なんだなぁ...とーちゃんはいつもボクをナデナデしながらそう言って笑う。

ボクはボクの命を救ってくれたこの家族のために、ほんの少しでも恩返し出来たら良いなって...このポーズで癒しを提供してるんだ。

f:id:Noranekojiro:20171211184534j:image