ネコまみれ

f:id:Noranekojiro:20171211105310j:image

全国的にゴールデンウィークというお休みなんだそうだけど、ネコは好きだけど人混みがキライなとーちゃんたちは近所の美術館で「猫まみれ」という展覧会に行ってきたらしい。

古い浮世絵とかが多くて、例によって『あ、ジローにそっくり!』なんて言いながら"ジロー探し”を楽しんだそうだ。

 

午後からは信楽の作家市に行って、ボクと同じぐらいの大きさがある巨大な蚊遣り豚とか、オシャレなお皿とか、夏向きの涼しげなカワセミ柄のガラス食器とか...色んなやきものを買ってきた。

 

f:id:Noranekojiro:20171211103000j:plain

 

そんな中でかーちゃんの一番のお気に入りはネコの絵付けされた小皿なんだ。

描かれている3匹のネコが、まるでボクらをモデルにしたみたいだろ?

どんどん増えて行くネコグッズ...置き場所もないのに懲りないなぁ(苦笑)

f:id:Noranekojiro:20171211105256j:image