クロネコさんとアマゾンさん

f:id:Noranekojiro:20171211111213j:image

とーちゃんはミーハーを嫌うけど、ネコに関しては誰よりもミーハーなんだ。


たぶんネットか何かで見かけたんだろうけど、わざわざクロネコさんの営業所に行ってダンボールを買ってきて、『ジロちゃん、もう出来上がるからな、待ってろよ!』なんて言いながら、カッターナイフとテープを使って必死で組み立ててた。

ボクらにとって、ダンボールは暖かくて柔らかくて静かな隠れ家でしかないし、好きか嫌いかは大きさが身体にフィットするかどうかでしかないので、外側にどんな絵柄が入ってるかなんてのはどーでも良いことなんだけど、ニンゲンのオトコの人は、そういう本質じゃない部分に妙にこだわりを見せるんだ。

f:id:Noranekojiro:20171211112052j:image

『ホラ、できた!窓やドアもあるんだぜ。楽しいぞ〜♪』
ま、せっかく作ってくれたし、無視するのも悪いから入ってあげたけど、正直なところボクもみかんもボクが入っただけでタイヤが潰れちゃって不安定なこのダンボールより、いつものamazonさんの箱の方が居心地がいいんだよね。(苦笑)

あ、もちろんだけど、amazonだってnyamazonだって、座り心地は変わんないです、はい。

f:id:Noranekojiro:20171211111312j:image