ちーちょハウス

f:id:Noranekojiro:20171216174255j:image

真冬って言っても、この辺はそんなに寒くなくて、お天気の良い昼間、かーちゃんがお掃除してる時にはベランダのドアが開いてることもある。

そんな時は、みかんが『開いてましゅよ〜♪』って知らせてくれるので、ボクとうり姐さんはサンルームからいそいそと2階のベランダに出るんだ。

サンルームも屋根が透明だから陽当たりは良いんだけど、やっぱり風に当たりながらの日向ぼっこは気持ち良いんだよね。

f:id:Noranekojiro:20171216174341j:image

 今日はベランダに置いてあるちーちょ兄さんの家に入ってみた。兄さんが子ネコの時にとーちゃんが作った屋根が開いてお掃除出来るようになってるこの家はもう20年近く前のものなんだけど、兄さんはあまり入ってくれなくて、とーちゃんは残念がってたらしい。

 

ボクとうり姐さんが順番に入ってたら、かーちゃんが写真を撮ってとーちゃんに送ってた。とーちゃんは大喜びしてたみたい。

こんなことで喜んでくれるんだったら毎日でも入ってあげるけどね。

f:id:Noranekojiro:20171216174433j:image